自動音声による電話対応

本校では、令和元年11月1日から勤務時間外(平日17:30~翌朝7:45)においての電話対応は自動音声によるメッセージ対応となりました。
どうぞ趣旨をご理解のうえ、ご協力いただきますようお願いします。

その他、土日祝や学校閉庁日の対応など詳しい情報はこちらをご覧ください。
 

アクセス

〒044-0057
北海道虻田郡倶知安町北7条西2丁目
TEL  0136-22-1322(職員室)
   0136-22-1085(事務室)
FAX  0136-22-0893
mail  kutchan-z0@hokkaido-c.ed.jp
 

マップ


 

お知らせ

このホームページは、北海道倶知安高等学校が教育利用を目的として運営している公式ページです。このサイトに含まれる画像・内容の無断転載・営業誌掲載はお断ります。
 

お知らせ

PDF形式のファイルをご覧いただくには、Adobe Readerをインストールする必要があります。
お持ちでない方は下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

 

お知らせ

令和6年度倶知安高等学校時間講師(美術・書道)の募集について掲載しました(R6.2.13)
令和4年度進路状況を掲載しました。(R5.4.3)
 (R.5.3.22)
マスク着用個人の選択掲載しました。(R5.2.28)
学校評価を掲載しました。(R5.2.21)
◇倶知安高等学校同窓会報(26号)を掲載しました。「同窓会(白樺会)」のページをご覧ください。
◇高等学校等就学支援金オンライン申請システム(e-Shien)操作マニュアルについて更新しました。詳しくは、サブメニューの「事務関係」をご覧下さい(R4.7.9)
 

☆倶高News'23☆

☆倶高News'23☆
12
2024/03/13

【卒業生合格体験発表会】が行われました

| by HP担当者
 3月12日(火)の5・6校時に卒業生合格体験発表会が行われました。
今年度卒業した3年次生10名が、1・2年次生に向け、進路活動で苦労したことや、これから進路活動が始まる後輩たちにアドバイスをしてくれました。

07:49
2024/03/01

【第76回卒業証書授与式】が行われました

| by HP担当者
3月1日(金)に第76回卒業証書授与式が行われました。117名の3年次生が無事に倶知安高校から旅立ちました。卒業生の皆さんのさらなる活躍をお祈りしています。

12:48
2024/01/19

【吹奏楽局】ソロ・アンサンブルコンテストに出場しました

| by HP担当者

こんにちは!倶知安高校吹奏楽局です。

1月7日、8日に札幌コンサートホールKitara小ホールにて行われました、札幌地区吹奏楽連盟第60回北海道管楽器個人コンテスト、並びに第55回北海道アンサンブルコンテスト札幌地区大会に出場して参りました。結果はソロ・アンサンブルともに金賞をいただくことができ、次につながる良い演奏の機会となりました。また、1月12日には倶知安幼稚園様の会場にて「キッズコンサート」を行いました。ポケモンのオープニングテーマや指揮者体験、手遊び歌といった楽曲を通して、園児達と楽しく賑やかなひとときを過ごすことができました。

今後は1月28日(日)に倶知安町公民館にて行われる羊蹄吹奏楽フェスティバルに出演します。倶知安町内の吹奏楽団体が集まっての合同演奏会となります。ぜひ会場に足をお運びください!

今後とも倶知安高校吹奏楽局の応援の程よろしくお願いします。
羊蹄吹奏楽ポスター.pdf


09:04
2023/12/19

【吹奏楽局】クリスマスコンサートのお知らせ

| by HP担当者

倶知安高校吹奏楽局です。

 今週の23日(土)に、倶知安町公民館におきまして、クリスマスコンサートを開催いたします。クリスマスにちなんだ曲を用意していますので、お時間がありましたらぜひ会場に足をお運びください!今回はポスターを3枚用意して、ご案内をさせてもらっています。

味わいの違うポスターとなっておりますので、目に留めていただけるとうれしいです。

私たちと一緒に音楽を楽しみましょう!たくさんのご来場お待ちしております!

 日にち:1223()

 場 所:倶知安町公民館 大ホール

 開 場:14:30 開演:15:00

 入 場:無料


ポスター①.pdf
ポスター②.pdf
ポスター③.pdf
10:42
2023/12/19

【吹奏楽局】活動報告

| by HP担当者

倶知安高校吹奏楽局の最近の活動を紹介します。

 報告が遅くなりましたが、倶知安高校吹奏楽局は10月4,5日に行われました高文連全道大会に出場して参りました。全道の団体を迎え入れるホスト役として裏方の作業や自分たちの演奏など充実した内容となりました。全道の素晴らしい団体の演奏を直に聴くことができ、今後につながる良い演奏会となりました。また、地域の活動にも参加しております。

1111()に倶知安町文化福祉センターで行われました文化祭に出演して参りました。コロナが開けて以来の参加でしたが、新体制の元、「Don't Stop Me Now」「ディズニープリンセスメドレー」「学園天国」の3曲を演奏させていただきました。

また、122日(土)には、小学生の皆さんを対象とした「楽器ふれあいDay」という楽器体験会を行いました。当日は32名の参加があり、各パートに分かれて楽器の魅力について知ってもらいました。会の最後には高校生からの演奏や、全員での合奏を行いました。今後も企画して参りたいと思いますので、ぜひご参加ください。

今後は、吹奏楽連盟主催のソロコンテスト・アンサンブルコンテスト、並びに倶知安幼稚園でのキッズコンサート、そして128日(日)には倶知安中学校吹奏楽部様、倶知安ブラスオーケストラの皆様とともに「羊蹄吹奏楽フェスティバル」と称した合同演奏会に出演いたします。今後とも私たち倶知安高校吹奏楽局の応援の程よろしくお願いします!

※写真は104日の高文連全道大会、122日の楽器ふれあいDayのものです。


10:29
2023/10/30

倶知安中生徒が本校で職業体験を行いました。

| by 教頭
10月25日(水)、26日(木)の両日、倶知安中学校の2年生が、本校での職業体験を行いました。
次の資料は、体験内容として「倶知安高校の魅力」を中学生の視点で取材し、まとめたものです。
職業体験実習のまとめ(2023.10.26).pdf
09:00
2023/10/12

【見学旅行】3日目

| by HP担当者
見学旅行3日目の様子です。
午前中は、ドリカムプランの活動の一環として、進路目標で分けられたグループごとに大学、短大、専門学校、そして各企業に訪問してきました。
午後は、ユニバーサルスタジオジャパンに行き、非日常を体験してきました。特に、ハリーポッターのマントや杖を購入し、魔法使いの世界に入り込んでいる様子でした。



08:22
2023/10/11

【見学旅行】2日目

| by HP担当者
見学旅行2日目の様子です。
「鹿苑寺金閣」の全体見学後、一番の楽しみである「関西自主研修」が行われました。
自主研修では、清水寺、伏見稲荷神社、嵐山、京都水族館に行っている生徒がいました。
たくさんの土産を抱えて宿泊先に戻ってくる生徒の顔は、疲れもありましたがそれ以上に笑顔で溢れていました。

09:52
2023/10/10

【見学旅行】1日目

| by HP担当者
見学旅行1日目の様子です。
新千歳空港から伊丹空港へ行き、奈良県の東大寺見学をして、宿泊先に行きました。
大きな事故もなく、全員、元気に過ごしています。



09:00
2023/09/04

【吹奏楽局】高文連地区大会に参加しました

| by HP担当者

みなさんこんにちは!

私たち吹奏楽局は825()に倶知安町公民館で開催された第48回高文連後志支部音楽発表大会に出場しました。結果は吹奏楽部門審査の部にて平成22年度以来の13年振りに最優秀賞を受賞し、104、5日に小樽市民会館で行われる全道大会への出場が決まりました!

また、倶知安高校は今年度当番校として大会の運営を担当させていただきとても良い経験となりました。全道大会ではいつも私たちを支えてくださる保護者の皆様や、応援してくださる地域の皆様に感謝の気持ちを届けられるような演奏ができるよう精一杯頑張ります!

これからも倶知安高校吹奏楽局の応援よろしくお願いします!


09:32
12

日誌

☆倶高News'22☆ >> 記事詳細

2022/06/25

【生徒会】倶高祭が無事、終了しました

| by HP担当者
 7月8日~9日で開催された倶高祭が終了しました。
8日は倶知安総合体育館にて、クラス代表による歌合戦、クラス対抗のパフォーマンスがあり、工夫を凝らした発表に生徒たちは大変盛り上がっていました。また、9日はクラスによる学級展示や模擬店、町内の有名店スイーツ販売(PTA協力)等がありました。
新型コロナウィルス感染症防止の為今年は、生徒の家族限定での公開となりましたが、それでも大盛況で倶高祭の幕を閉じることができました。
 この2年間、感染症防止の観点から制限され続けた学校行事で戸惑う事もありましたが、より良い倶高祭にしようと生徒会を中心に、生徒たちは準備段階から一生懸命活動していました。そんな生徒たちを支えて下さいました地域の方々や企業様、そして、保護者の皆様には大変感謝申し上げます。



12:21 | 生徒会活動

訪問者

210019

リンク

北海道教育委員会のホームページに本校の学校紹介ビデオ(スライド)が掲載されています。

※音声が流れますので音量にお気をつけください。


 

北海道教育委員会へ

病気療養中等の生徒に対する教育保障について、北海道教育委員会から皆様へお知らせがあります。
こちらをご覧ください。
 

令和4年度 学校案内


 

リンク

北海道立学校
ふるさと応援事業
倶知安高校も実施校です!

倶知安高校同窓会
フェイスブック

 授業料について

いじめ根絶に向けた取り組み
 

学力向上のページ


 北海道就業支援センター

 北海道 心の教育推進会議



北海道教育委員会