自動音声による電話対応

本校では、令和元年11月1日から勤務時間外(平日17:30~翌朝7:45)においての電話対応は自動音声によるメッセージ対応となりました。
どうぞ趣旨をご理解のうえ、ご協力いただきますようお願いします。

その他、土日祝や学校閉庁日の対応など詳しい情報はこちらをご覧ください。
 

アクセス

〒044-0057
北海道虻田郡倶知安町北7条西2丁目
TEL  0136-22-1322(職員室)
   0136-22-1085(事務室)
FAX  0136-22-0893
mail  kutchan-z0@hokkaido-c.ed.jp
 

マップ


 

お知らせ

このホームページは、北海道倶知安高等学校が教育利用を目的として運営している公式ページです。このサイトに含まれる画像・内容の無断転載・営業誌掲載はお断ります。
 

お知らせ

PDF形式のファイルをご覧いただくには、Adobe Readerをインストールする必要があります。
お持ちでない方は下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

 

各種証明書の申請手続きについて

 
 平成20年4月1日から、条例により証明書の交付に手数料がかかります。
 卒業生の方が証明書を申請する場合は、次のとおり申請してください。

Ⅰ 交付手数料の対象となる証明書
 ※北海道収入証紙(以下「収入証紙」)は、北洋銀行、道内の農協・漁協の窓口、
  または警察署・保健所等で購入できます。
 (収入印紙ではありませんので、くれぐれもお間違いのないようお願いします。)
  参考:北海道収入証紙売りさばき所一覧(北海道ホームページ)
  https://www.pref.hokkaido.lg.jp/st/cut/urisabaki_syo_itiran.html

Ⅱ 交付手続
  窓口で手続きをする場合は、収入証紙及び窓口に来た人の身分を証明できるもの
 (運転免許証、健康保険証など)を持参してください。

 1.申請者本人が来校する場合
  窓口で証明書交付申請書に必要事項を記入し、申請書の収入証紙貼付欄に収入証
       紙
を貼り付けて、担当者に提出してください。
  ※卒業証明書については15分ほどで交付できますが、その他の証明書について  
   は
2~3日ほど交付にお時間をいただきます。事前にご連絡いただければ来校
   時にお
渡しできるように準備いたします。

 2.申請者本人が来校できない場合
  代理人や郵送による手続きをとることができます。

(1) 代理人による手続き
  申請者本人が電話で代理人が手続きに来ることをあらかじめ連絡してください。
  代理人は1と同様に証明書交付申請書に記入・貼付し、代理人選定届出書と一緒
  に担当者に提出してください。

 (2) 郵送による手続き
   下記の①、②、③を同封して郵送してください。
   ●送付先 〒044-0057 北海道虻田郡倶知安町北7条西2丁目
              北海道倶知安高等学校 事務室

   ①証明書交付申請書(下記にダウンロードファイルがあります)
    必ず本人が自署してください。
 
   ②交付申請する枚数分の北海道収入証紙(1通につき400円)
   ③返信用封筒
    送料分の郵便切手を貼り、郵便番号・住所・氏名を記載してください。
    以下、2通以上郵送する場合の郵便料金の目安です。詳しい料金は郵便局に
    お尋ねください。
   ※郵送による申請の場合、お手元に届くまで1週間程度かかります。
    十分に余裕をもって申請してください。

Ⅲ 証明書申請に必要な書類
  下記よりダウンロードしてご使用ください。


Ⅳ お問い合わせ先
  〒044-0057
   北海道虻田郡倶知安町北7条西2丁目
   北海道倶知安高等学校 事務室
    TEL (0136)22-1085
    FAX (0136)22-0893

 
高等学校等就学支援金
オンライン申請システム(e-shien)操作マニュアルについて

PDFファイルを掲載しますので、各種届出を行う際にご活用ください。
  ①共通編
   e-Shienの概要及び操作方法について

  ②新規申請編
   新たに就学支援金申請を行う際の操作手順について

  ③継続届出編
   収入状況の届出を行う際の操作手順について

  ④変更手続編
   保護者情報の変更等を行う際の操作手順について

 

訪問者

210114

リンク

北海道教育委員会のホームページに本校の学校紹介ビデオ(スライド)が掲載されています。

※音声が流れますので音量にお気をつけください。


 

北海道教育委員会へ

病気療養中等の生徒に対する教育保障について、北海道教育委員会から皆様へお知らせがあります。
こちらをご覧ください。
 

令和4年度 学校案内


 

リンク

北海道立学校
ふるさと応援事業
倶知安高校も実施校です!

倶知安高校同窓会
フェイスブック

 授業料について

いじめ根絶に向けた取り組み
 

学力向上のページ


 北海道就業支援センター

 北海道 心の教育推進会議



北海道教育委員会